« 卒園式 3月17日 | メイン | 今日はお天気!(4月16日) »

平成27年度入園式・進級式 4月13日

 ご入園、ご進級、おめでとうございます。新しいお友だち72人を加えて、総勢235人の子どもたちで新しい一年を迎えました。
今日からひとつ大きい組になった年中さん年長さんから朝のご挨拶をしました。いつもの元気100%ではなく、やさしいお迎えする気持ちがこもった「おはようございます」でした。次に新しいお友だちの方に聞いてみました。「今日の朝ごはん、食べてきましたか?」たくさんの手を挙がって「はーい」と答えが返ってきました。今日からみんなは雲雀丘学園幼稚園のお友だち、明日からたくさん遊びましょう。夜はぐっすり眠って朝ごはんをきちんと食べて、「おはようございます」と元気に言って幼稚園に来てくださいね。先生たちは楽しみに待っています。

お父さま、お母さま、ご家族のみなさまには喜びとともにご心配もおありになることでしょう。子どもたちにも不安な気持ちがあると思います。しかし、それを吹き飛ばすとっても良い方法があります。それは元気な笑顔と挨拶です。子どもたちの元気な声に負けないくらいに、お父さま、お母さま、ご家族の皆さん、私たち教職員自身がお互いに笑顔で明るいご挨拶を交わして参りましょう。そうすれば、きっといろんな困難も乗り越えていけると思います。笑顔と挨拶が自慢の幼稚園にしていきましょう。
sCIMG2421.jpg

sCIMG2410.jpg sCIMG2411.jpg
      年少さんがお家の方と一緒に、ホールへ入場します
sCIMG2413.jpg sCIMG2416.jpg
     先生が、手遊びでリラックスさせてくれました(^.^)
sCIMG2419.jpg sCIMG2420.jpg
     年長さんたちのお歌を、みんなで聞きました♪