年少だより

過去ブログはこちら

最新の記事

クリスマス会(年少)

今日は待ちに待ったクリスマス会♪

この間「クリスマス会に行くね」って、サンタさんから手紙が来たんだ~。楽しみだな~!ホールに入ったら、クリスマス飾りでいっぱい。ステンドグラスの光もとってもきれいだったよ。

 

 

初めは、クリスマスの意味を知ったよ。輝く星に導かれて馬小屋に入ったら、イエスさまがお生まれになっていたんだって。イエスさまのお誕生をお祝いする日なんだね。キャンドルサービスで、一人ひとりペンライトを持ち心の温かい光を灯したよ。

 

そして先生からのプレゼント「サンタさんのいねむり」という劇があったよ!疲れて眠ってしまったサンタさんのために森の動物たちが、プレゼントを配るお手伝いをしていたよ♪先生たちがトナカイや動物たちに変身していて楽しかったな~(*^-^*)

   

もう一つのプレゼントは合奏とハンドベル!木琴や大太鼓、ピアニカなどたくさんの楽器で「サンタが街にやってくる」の合奏♪年長さんはこの楽器を使って2月の表現の会で発表するんだって!どんな合奏か楽しみだね!

ハンドベルは「We Wish You A Merry Christmas」☆きれいなベルの音だったよ!

  

そして、みんなでサンタさんに聞こえるように「ジングルベル」を歌っていたら、どこからか鈴の音が!!

するとサンタさんが登場!お手紙の通りプレゼントを持って幼稚園にきてくれたよ!

 

一緒にゲームをしたり、各学年から一つずつ質問をしてみたり!最後には一人ずつプレゼントをもらったんだ(*^-^*)「Thank you」ってお礼も言えたよ♪

 

忙しいサンタさんはもう帰る時間。幼稚園に来てくれて本当にありがとう!とーっても楽しかったね♪25日もおうちですてきなクリスマスを過ごせますように!メリークリスマス☆