年長だより

過去ブログはこちら

最新の記事

サンタさんからの手紙☆(年長)

今日は、12月15日のクリスマス会に向けて、2回目のキャンドルサービスの練習をしたよ。

 

キャンドル代わりのペンライトに火を灯して「きよしこの夜」を歌ったあと、目を閉じてお祈りをしたんだ。キャンドルサービスの後は、サンタさんに届けようと、クリスマス会で歌う「サンタが街にやってくる」と「ジングルベル」を元気いっぱい歌ったんだ♪

すると・・・あれ?今、何か「ドサッ!」って外で音がした!?園長先生が見に行ってくれたよ。

  

 戻ってきた園長先生の手には大きな封筒が!誰からだろう?中から何か絵の描いてある紙が出てきた!
もう1枚の紙には「ひだりのまえ」って書いてあるね!どこかな?

  

「あそこの上かな?」「あっちかも!」先生がカーテンを開けると・・・ 窓にも封筒があった!!

 

ここにもおんなじ絵の描いてある紙が入ってるね。くっつけると、絵ができあがってきこの絵はもしかして・・・!?
今度の紙には「せんせいのせなか」だって。背中?誰のかな?

 

あ!園長先生の上着の下が怪しいぞ!脱いでみると、中から封筒が出てきた!もう少しで絵が完成しそう!!

  

次はどこかな?「ツリー」だ!でも、エントランスに飾ってあるツリーのところにはなかったみたい。
そうだ!ホールの外に大きなツリーがあったんだった!カーテンを開けると・・・見つけた!
絵を全部並べると、サンタさんになった♪裏にも何か書いてあるみたい

  

テープで絵をくっつけて裏返すと、なんとサンタさんからの手紙だ!!
15日のクリスマス会のときに幼稚園にプレゼントを持って来てくれるんだって!うわぁ~!!楽しみだなぁ^^
「サンタさ~ん!待ってるねー!!」