年少だより

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
最新の記事

運動会の準備はOK!(年長)

 今週末の土曜日は、いよいよ運動会!!
パラバルーン、リレー、組体操、どれもみんなで頑張って練習してきたね!

 

きのこ、おうち、メリーゴーランド、いろんな形ができるようになったパラバルーン。
音楽に合わせてどんな形になるのか、楽しみにしていてね♪

「がんばれー!!」応援にも熱が入るクラス対抗リレー!
大きなトラックを最後まで一生懸命走るよ!どのクラスも1位目指して頑張るぞー!!


組体操はポーズをかっこよく決められるように練習してきたね。
今日は、年少さんもお客さんになって見てくれたよ!
当日、ポーズが決まったら大きな拍手をお願いします!!

 

 

  

 

今日は、本番に向けての準備もしたんだ^^
練習でいっぱい使って砂がついたパラバルーンを、固く絞った雑巾で拭いたよ。
大きくて大変だけど、みんなで力を合わせて拭いてピッカピカに♪

 

 

ご飯の後の外遊びのあと、園庭もきれいにしたよ!
みんなで石拾い。砂の中に隠れてる石を探してたくさん拾ったんだ。

 

 

外遊びで使う三輪車やおもちゃをお引越し。
よいしょ、よいしょ!力持ちだから重くても簡単に運べるよ!

     

おもちゃを置いていた場所の落ち葉や枝も拾ってお片付けしたんだ。
袋にこ~んなにいっぱい集められたよ!

これで運動会に向けての準備ができたね。
当日のお天気がちょっぴり心配だけど、みんなで”てるてる坊主”を作って、晴れになるようにお願いしようね!


幼稚園最後の運動会。年長みんなで力を合わせて頑張るので、応援よろしくお願いします!!