年長だより

過去ブログはこちら

最新の記事

今までありがとうございました!(年長)

今日は運動会の予行練習!みんな、とっても頑張ったよ^^
閉会式をしていると、事務員の犬伏さんと園務員の大柳さんが見に来てくれたよ♪

実は、大柳さんは今月まで、犬伏さんは運動会までで幼稚園とはお別れなんだ・・・
だから、二人には内緒で幼稚園のみんなでプレゼントのアルバムを作って、ことばのプレゼントを用意したんだよ。

 

森の小屋・アスレチックを作ってくれ、いつも畑のお世話をし、壊れた三輪車を直してくれた大柳さん。
職員室でパソコンのお仕事をたくさんして、毎日給食を運び、困ったときはいつも助けてくれた犬伏さん。
犬伏さんは20年、大柳さんは12年、雲雀丘学園で働いたんだって!すごいなぁ!!

  

年長の今日のお当番さんが、幼稚園のみんなの代表で花束とアルバムを渡したよ!

 

そのあと、大柳さんと犬伏さんからお話を聞いたんだ。
みんなで作ったアルバムと花束、とっても喜んでくれたよ!
運動会を見に来てくれるんだって!ぼくたち、頑張るね^^

 

最後にみんなで声をそろえてことばのプレゼント。
「犬伏さん、大柳さん、ありがとうございました!これからも元気でいてください。また遊びに来てください。」

 

  

アルバムの中は、年少から年長まで一人ひとりが描いた自分の顔だよ(*´▽`*)心をこめて描いたんだ♥


二人がいなくなるのは寂しいなぁ・・・今まで本当にありがとう!
運動会で会えるのを楽しみにしているね♪