園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

わくわくぴかぴかの体験幼稚園

今日はわくわく体験幼稚園にたくさんの子どもたちが遊びに来てくれました。暑い中、ありがとうございました。
親子でパラバルーンやてるてる坊主の製作をして、あとは広い園庭に出て自由に遊びました。保育室で大きな積み木あそびもありました。みんな帰る時は「まだ、もっとあそびたいよー」というお顔をしていましたが、また次のお楽しみということで笑顔になって帰って行きました。
さて、お母さま方からいくつかご意見やご質問がありましたので、ここでお答えしておきましょう。
1. 今年の園児募集の日程は?
まだ早いですが気になりますね。夏休み(7月24日~)に入ればすぐにホームページ上でお知らせします。
2. 集団の登園や降園があるのですか?
朝はみなさん個別に登園です。帰りだけ集団の方面別降園があり、教職員と保護者の当番さんが引率しています。その中に阪急電車にのるコースがいくつかあります。豊中駅までと宝塚駅までの間の駅・ホームで保護者に引き渡していきます。
3. バスがあれば助かります。
そうですね。電車などを利用して通園して頂きたいのですが、下のお子さまやお仕事の関係でそういう訳にはいかないご事情もよく聞かせて頂いております。また幼稚園の周りは静かな住宅地で、道路もかなり狭い生活道路です。そこにたくさんのマイカー通園がありますと何かと迷惑をお掛けすることになっており、心を痛めております。在園児保護者アンケートでもバス通園のご要望を挙げていただいています。来年に向けて何とかできないか考えてみます。

職員の声掛けや表情にお褒めの言葉をたくさん頂きました。幼稚園の広い園庭も大きな自慢ですが、一番の自慢は教職員の熱心さとチームワークです。ますます磨きをかけて頑張っていきます。今後ともよろしくお願いいたします。