園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

お泊り保育通信(第1日その3)

ついに海賊あらわる!!!
ホールで「めざせ!たからじま」を歌っていると、突然みょうな音が聞こえてきました。そしてなんと舞台の幕が左右に割れ、影のように黒い海賊が3人姿を現しました。そして明日の冒険宝探しに必要な呪文や鍵・地図を残して去っていきました。それも大人や先生に頼らず、自分たちで探すのだぞ!と言い残しました。みんな必死に呪文を覚えようと何回も練習していました。

さて、場面は変わって園庭で火を囲んでのキャンプファイヤー!松明の火が移され、赤々と炎があがります。みんなが一つの炎を見つめながら、火の持つ大きな不思議な力のお話しを聞きました。そして静かに「もえろよもえろ」を歌い、次は「キャンプだホイ!」「スイカの名産地」を手を打ちダンスを交えて楽しみました。最後は次々に吹き出す花火のショーに歓声をあげていました。
シャワータイム。今回は幼稚園にお泊りなのでお風呂ではありません。1階と2階のバルコニーに備え付けの温水シャワーで順番に汗を流しました。(ここは写真はありません。あしからずご容赦ください。)
パジャマに着替えて、ひろいホールの寝室に。敷き詰めたお布団で、友だちとキャッキャ、クスクス言っているうちに、ぐっすりおやすみタイムになりました。あしたは絶対に自分たちの力で宝物をGETするんだよ。

sCIMG6322 sCIMG6330 sCIMG6335 sCIMG6336 sCIMG6338 sCIMG6339 sCIMG6343 sCIMG6348 sCIMG6352 sCIMG6357 sCIMG6358 sCIMG6360