園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

ちっちゃなうれしい出来事(園長)

 秋晴れ!とはいかず、傘をどこかに置き忘れそうな日になりました。玄関わきの金木犀はうっとりする香りを涼風が運んできます。
シルバーウィーク明け、ちいさな出来事、だけどすごくうれしい出来事がありました。お休み前までは、登園時に自分のクラスの部屋まで先生に手をつないで行ってもらっていた子が独り立ちしたのです。車から玄関の前まで一緒に行って、小さな両肩に手をおき、「ほら、お兄ちゃんやお姉ちゃんを見てごらん。〇〇くんも必ず自分で行けるぞ!先生も友だちも待ってるよ。だいじょうぶ!」そして、ポンと軽く肩をたたくと、一歩一歩、自らの意志で歩を進めました。そして今日、「昨日はできたね。今日もぜったいだいじょうぶ!!がんばっていけるよ!さあ、出発!」お母さん、見てました?さぞかし気分は秋晴れでしょう。
きのうと今日は同じじゃない。一日一日のつみ重ね。ちいさな一歩、だけど大きな一歩!「新しいぼくを見て!」子どもたちの声が聞こえます。
さて、今日の保育の様子を写真でお知らせします。

  ▼年少さんのお絵かき風景          ▼粘土製作、何が出来るか楽しみ!

sCIMG3958 sCIMG3962 

  ▼お部屋での自由遊び(^.^)      ▼ホールで演技のお稽古、ガンバッています!!

sCIMG3959 sCIMG3993

▼ホールで運動会の練習を覗き見(^_-)     ▼もも組さんのお絵かき風景✿

sCIMG3961 sCIMG3982

  ▼うめ組さんのお絵かき風景♪       ▼ふじ組さんのお絵かき風景❀

sCIMG3983 sCIMG3984

  ▼ホールで、年長さんがパラバルーンと組み体操の練習!(^^)!

sCIMG3966 sCIMG3976

 ▼エントランスでも練習!!      ▼園庭ではリレーの練習、お天気で良かった(^^)v

sCIMG3981 sCIMG3986