園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

いよいよです!(園長)

 先日の誕生日会で、いよいよ夏から秋だねという話をしました。夏の終わりの蝉“つくつくぼうし”の鳴き方が「ドウデモイイヨ ドウデモイイヨ ジー」って聞こえるとお話したのですが、子どもたちにはあまり面白くなかったのでしょうね、その後あまり流行っている様子がありません。
秋!2学期!と言えば充実の時、盛りだくさんのイベントです。敬老の日、勤労感謝の日に因んだ保育やどんぐりや落ち葉などでのあそび。園の畑での芋ほりにお芋パーティ、お餅つきもあるし、楽しい楽しいクリスマス会も。園の三大行事である運動会・作品展にも力が入ります。新学期始まって早々から、運動会にむけての練習に早くも熱が入っています。今朝は運動場で年中がかわいいダンスに取り組んでいました。
秋は未就園児のおられるご家庭にとって、とても大変なイベント?があります。『幼稚園選び』私の方から言えば新入園児の募集です。今日も「説明会は予約なしで参加できますか?」「通園バスはありますか?」とお電話をいただきました。説明会も公開保育も予約は必要ございません。スリッパ・上履きだけはご用意ください。通園バスはございませんが、雲雀丘花屋敷駅から徒歩3分(プラットホームから直接園に通じる専用通路があります)の近さです。宝塚駅・蛍池駅で阪急電車に乗ってから15分くらいで園に着きます。親子で手をつなぎ、四季の変化や自然に触れ、いろいろなお話しをしながらの通園はバスにない魅力があります。自分で言うのもおこがましいですが、正課の保育も預かり保育も課外教室もすべて高い質を追求しています。とにかく園に足をお運びいただき、環境や施設、保育の様子を是非ご覧いただきたいと思います。

          ▼年中さんダンス練習、とても可愛いですね♪
sCIMG3857 sCIMG3858

sCIMG3859 sCIMG3860

       ▼園庭で集めた秋の味覚?とちの実が大人気(^'^)
sCIMG3862 sCIMG3864

▼久しぶりに怪獣公園で遊べました!
sCIMG3861