2007年11月22日

作品展ちかづく

H19作品展1.jpg H19 作品展2.jpg

今、園内では作品展に向けて最後の追い込みの段階です。材料はご家庭にも
協力願いたくさん集まりました。今年のテーマは「しらゆきひめ」です。
個人立体として、年長組はしらゆきひめ、王子、こびと、年中組はしらゆきひめ、
おきさき、魔女、こびと、年少組はうさぎ、りす、ことりを制作してます。
まもなく完成です。さらにホールには大型立体を組み立てます。大変迫力があ
り立派な作品が出来上がりつつあります。ご期待ください。

               「 作品展 」

        平成19年12月1日(土)
                  9:30~11:30
             雲雀丘学園幼稚園

どうぞ、お気軽にご来園ください。お待ちしています。

2007年11月06日

今年も「ほん」が立派にできあがりました。

ほんの部屋.jpg ほん.jpg
 今年も「ほん」が立派にできあがりました。これは年少、年中、年長のお友達一人一人が読んだ本の感想文が寄せらて出来たものです。きっと本との出会う楽しさ、ふれあう楽しさを味わったことでしょう。全国的に文化の日をはさむ前後各1週間が読書週間になっており、本に親しむには最も良い季節です。
 私は、毎日、電車で通勤していますが、車内の半分近くの人は携帯メールを打っていて本を読んでる人は、数えるほどです。読書離れになるのが気がかりです。
 本とのふれあいの第一歩は、読み聞かせ、語り聞かせと言われています。親子で本やお話の世界とふれあう楽しさを味わってほしいと願っています。