« お天気回復!しかし…(4月21日) | メイン | 2歳児保育の事始め(4月24日) »

誕生日会(4月22日)

 新しいクラスになって初めての誕生日会。年少さんが「とん、とん、まえ」をして、上手に2列になってホールに入ってきました。「脚をお山に、手でシートベルト!カチッ!」お山すわりもとても上手に出来ました。年長、年中は良いお手本を見せてくれていました。
 4月生まれの21人が壇上に上がってインタビューに答えます。年長と年中には定番の質問「大きくなったら何になる?」「虫博士、警察官、弁護士とモデル、お医者さん、クレープ屋さん、ニンニンジャー(もも)、トッキュウジャー、ウルトラ7、科学者、電車の運転手、(最近めずらしい)野球選手」などなど。年少は「好きな食べ物は何ですか?」の質問に、クラスと自分の名前を言ってから、「いちご、バナナ、カレー、なす?」など一生懸命に考えてと答えてくれました。風邪でお休みのお友だちは5月にお祝いします。 
 先生たちの出し物は、新入園児のクマくんが持ち物を楽しそうに身に付けて行くペープサートでした。最初は「制帽」、だけどクマくんは帽子をお昼寝する時に使う物(ハンモック?)と思っていたのですって。リュックの中にハンカチを入れて、水筒を肩から下げて「行ってきます!」。ここで年長と年中から「コップを入れていないよ。お弁当は?」とするどい突っ込みが…。先生は冷や汗をかきながら、「今日はお弁当の無い日なの。だけどコップは本当に忘れちゃった。困ったね。」みんな教えてくれてありがとう!!!カラー帽子の年少さんたち、全員の顔がクマさんの方に揃って向いて本当に楽しそうでした。
sCIMG2523.jpg sCIMG2528.jpg
ホールに勢ぞろいしてお山すわり!壇上には、お誕生日のお友だち(^.^)
sCIMG2530.jpg sCIMG2533.jpg
年少さんがお歌を歌ってくれました♪ 先生たちの出し物は何かな?
sCIMG2535.jpg sCIMG2536.jpg
         ペープサート、楽しかったね(^^)v